ギタシンのすすめ(3)

前々回前回に引き続き、ギターシンセ Roland GR-20の音色を紹介します。



ボイス
Download


パイプオルガン
Download


ビブラフォン
Download


ドラム
Download


ひんやりとしたパッド
Download


浮遊感のあるパッド
Download


テクノっぽいサウンド
Download
Download



まあ普段良く使う音色はこのくらいでしょうか。
他にもまだまだたくさん、全部で469種類の音色が入っています。


ギターシンセを演奏していて何が一番面白いかというと、
ギターを弾いているときには思いもつかないような
コードやフレーズが次々と浮かんでくることですね。


また、音楽を聴く時も、ギター以外の楽器による演奏や、
アレンジ、オーケストレーションなどを、これまで以上に
意識するようになり、より深く味わえるようになります。


演奏表現の幅を広げたい人、ギターのサウンドに飽きた人、
新しい音楽的アイデアを求めている人などに強くおすすめします。



参考:超絶技巧のデモ動画
Robert Marcello - Examples with GR-20


Roland GR20 Guitar Synth Demo - Nevada Music UK

最初からこれらを紹介しておけばよかったかも知れませんね…。



Roland ローランド ギター・シンセサイザー GR-20
短評


Amazon 楽器ストア
Amazon 楽譜・スコア・音楽書
楽器挫折者救済合宿 ギター・ジャカジャカ
ギターコードまるわかりBOOK−フォームと進行の両面から迫る! CD付き! 短評
ギタリスト養成塾 はじめての ソロギター入門 模範演奏CD2枚付 短評


関連記事
ギタシンのすすめ(1)
ギタシンのすすめ(2)