ギタシンのすすめ(1)

今日は、ギターシンセサイザーギターシンセ、ギタシン)の
Roland GR-20を紹介したいと思います。



GR-20は、ギターで色々な楽器の音を出せる面白い製品です。
これを使うと、ギターだけでかなり多様な演奏が楽しめます。


以下に、拙い演奏ですみませんが音色の例を載せます。



管楽器
サックスの音色がバリエーション豊富で気に入っています。


サックス(ソフト)
Download


サックス(ハード)
Download


トロンボーン
Download



鍵盤楽器
本物っぽい音色が多く、一番実用的かもしれません。
ただ、強弱やミストーンのコントロールは、他の音色に比べ若干難しいです。


ジャズオルガン
Download


パッドがかかったエレピ
Download


また、こんなこともできます。
1〜4弦でピアノ、5,6弦でウッドベースを同時弾き
Download



ついついジャンルがジャズ寄りになってしまいましたが
もちろんもっと多くのジャンルで使える音色もあります。
それらは次回紹介します。



Roland ローランド ギター・シンセサイザー GR-20
短評


関連記事
ギタシンのすすめ(2)
ギタシンのすすめ(3)